日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


犬夜叉関連

殺りん祭り~♪

トップに「殺りん同盟」様の企画、「殺りん祭り」へのリンクを貼らせて頂きました~!
殺りん祭り、きゃーっ殺りん祭り!!!何て素敵な企画なんでしょう!!!
先日日記でぼやいてた事が、まさか水面下で本当に計画されていたとは夢のようです・・・///
あ~幸せ///全力で応援していきたいと思います~v
そしてあわよくば私も投稿してみたりなんちゃったりしたいなぁ。。。
・・・な~んてね!なぁ~~んてね!!のほほーーーっ///(興奮し過ぎ;
という訳で、今日の日記はいつもよりテンション高めでお送りしました(笑)

拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたv



7月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

サンデー見つからない;

何やらサンデーでは今大変なことになっているようですね。
何がどうなってるのか知るため、私も読みたいのは山々なのですが、
例の如く、周りの店にサンデーが見当たりません。さすが!さすが田舎!
ジャンプならいっぱい見かけるんですがね^^;
明日には無事見られることを期待します。

にしても、犬夜叉が徐々にクライマックスに向かってる気がします。
寂しいなぁ・・・
私個人としては、無限ループと言われようと何だろうと、
殺生丸とりんちゃんが同一コマで見られればそれで幸せなのに・・・orz
もし犬夜叉の連載が終わったら、殺生丸主人公で連載してほしい、
それが無理なら、せめて一話だけでも殺生丸一行中心で
犬夜叉番外編としてのお話を描いてほしいものです(><)

以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



7月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

自分の心はいずれ自分に還ってくる

殺生丸の優しさはりんちゃん限定に違いない(笑)


いやでもね、そうは言ったけど、殺生丸は情を持ってると思うんですよ。
りんちゃんに対しては勿論、邪見や神楽や、犬夜叉に対してだってそうだと思います。
殺生丸は自分に対して慕って来る者には心持ち優しい気がします。
(犬夜叉は殺生丸のこと慕っているとは言えない気もしますが/笑)
自分の事を慕って色々手を尽くしてくれる相手には、
殺生丸自身も無意識のうちに、その相手の気持ちに
答えようとしているような気がしてなりません。
や、犬夜叉はどっちかというと血縁みたいなものかなーとも思いますが。
だから邪見を生き返らせたり、犬夜叉の暴走を止めにきたり、
神楽を助けようとしたりしたのではないかと・・・

人間だってそうですよね、好意を示してくれる人には
自分も相手にありったけの好意や思いやりを持って接しようと思うものです。
相手に貰った気持ちをきちんと返そうとするものです。
人の気持ちというのは例え言葉に出さなくても何となく分かるものですしね。
逆に敵意とか悪意、嫌悪感なども同じ事が言えます。
そういうのを周りに示している分だけ、自分もそういう風に思われるんだとか。
この人間の心情を心理学用語で表した言葉があったんですが・・・見事忘れました^^;

と、とにかく(滝汗)、殺生丸はそんな人間のような情が時折垣間見えると思います。
ま、そのようなものが見えるようになったのは、
他でもない、りんちゃんが登場してからの話ですがね!(力説
きっとりんちゃんの優しい気持ちに感化されてきたんでしょうね。
やっぱりりんちゃんの存在は兄上にとって絶大です///
(結局これが言いたかった/笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

闘牙王×十六夜

ワタクシ、殺りんは勿論言うまでもなく大っ好きなのですが、
闘牙王×十六夜も大好きだったりします。
十六夜さまは原作でもちょっと出てきてますが、
父上は天下覇道の剣にしか登場してませんね。
あ、原作でたま~に骨での登場シーンはありますけどね(笑)
なのでこの二人のイメージは、ほぼ天下覇道の剣で出来ているのですが、
父上、強くて優しくてかっこ良過ぎ///
十六夜さまも綺麗で奥ゆかしくて素敵///
なにより妖怪と人間の禁断の恋っていうのが萌えますです。
そして、ついこのカップルを未来の殺りんに重ねてみてしまうんですよ。
二組とも甘く切ない関係だわ・・・(妄想中

以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方もどうもありがとうございました^^*



6月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

何度でも萌えられる

今日と明日は自動車学校が休みなので、
家でまったりしながら過ごしております。
ここ2、3日雨や雷が凄くて遊びに行く気にもならんとです。
というわけで、久しぶりに犬夜叉の14巻の一部を読み返してました。
殺りんファンの方なら私がどこを読み返してたか察しがつくのではないかと(笑)
そう、殺生丸とりんちゃんの出会いの場面です。
ぐっはー、やっぱいいね殺りんは///
何度見ても萌えられます。知らぬ間に顔がにやけてしまいます(* ̄▽ ̄*)
ついでに天下覇道の剣のコミックも読んでしまいました(笑)
あ~~~、し・あ・わ・せvvv(お巡りさーん、変質者がここにいますよー
・・・おっと、ちゃんと片付けて隠しとかないと;(せかせか


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方々も感謝申し上げますv



6月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

邪見の地位

うわ、この絵はひどいな・・・( ̄▽ ̄;

今日何気なくネットを徘徊していたら、
ネットのフリー百科事典『ウィキ○ディア(Wikip○dia)』で
「犬夜叉」という項目があったのでクリックしてみました。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%A4%9C%E5%8F%89
そこには犬夜叉のあらすじや登場人物が色々書かれていて
殺生丸一行のことも書いてあったのですが、
邪見の紹介のところを見て思わず吹き出してしまいました。
以下、邪見紹介文の一部抜粋です。

邪見:殺生丸に付き従い、忠誠心を燃やす。
   自分ではりんを自分の支配下に置いていると思っている
   ようだが、実際にはりんの支配下にある状態。

・・・ぶはっ、りんの支配下って!!
でもなんとなく想像出来るからおもしろいです(笑)
それにしても公の場でこんなこと書かれてる邪見は
やっぱり美味し過ぎだと思うです(笑)


以下拍手お返事です。
拍手して下さった方、どうもありがとうございますv
拍手のみの方も感謝申し上げます!



6月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

妄想飛散警報発令中

もしもりんちゃんに何かあったら、半化けじゃ済まないと思う。

休止中の時から色々と妄想が溜まっていたので、
このところ日記絵にて発散させております(笑)

そう言えばつい最近、オエビのレイヤーが増やせる事に気づきました。
しいちゃんのオエビはレイヤー3枚しか使えないものだと
今までず~っと思っていたので目から鱗でした。
にしても最近のオエビは高性能ですねー。
正直、まだオエビの機能さえ良く分かってなかったりします^^;
なので、私はこれからもオエビの新たな
機能を発見する楽しみを味わえるのです!
うーーん、なんて贅沢!トレビアーーーン☆
・・・すみません、負け惜しみですorz


拍手して下さった方、どうもありがとうございましたv



6月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

今日は

「キスの日」という事を某サイト様で仰っていたので
おこがましくも便乗させて頂きました///
これはその某サイト様のオエビを襲撃した絵です。
久っしぶりにオエビ描いたら、
機能が頭からスッカラカーンと抜けてしまっていて、
文字やレイヤーの入れ方まで苦戦・・・orz
感覚を取り戻すのに苦労しそうです。


さて、オフのほうですが、
就活ではいくつか内定を頂きまして
そろそろ就活を辞めて、持ち駒の中から
就職先を決めようかと思っています。
でも本当にこの中から決めてしまっていいのか
未だに悩んでいたり・・・^^;
これだから天秤座はいかんとです(いや関係ないと思う;)



5月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<