日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


犬夜叉関連

予告で・・・悶・・・!

木曜の日付ですけど金曜の深夜にこれを書いてる今日、
・・・ぶっ・・・!あ~、もうだめだ我慢出来ないっ!!
ちょっとだけ、ちょっとだけ叫ばせて下さい!
以下サンデー予告についてちょっとだけ感想です。
(具体的なネタバレはしてません。・・・多分/笑)

サンデー携帯予告、ブラボーーーーーーーーー!!!!!
何だこのカット!何だこの煽り!!何だこの兄の台詞!!!
全てが萌えだーーーーーー///
殺りん万歳!ビバ殺りん!!殺りん星三つ頂きました!!!(意味不明
あーどうしよう、せっかく寝ようと思ってたのに、
がつーーんとテンションが上がってしまって寝付けなくなってしまった・・・!(笑)
来週のサンデーが益々待ち遠しくて待ち遠しくて待ち遠し・・・(エンドレス

・・・あっ、私はたった今ある事に気づきましたよ!
昨日の日記にも書きましたが、来週私は大阪に行きます。来週の火曜、水曜に。
という事は、・・・もももしかして、大阪でサンデーが買えるのではなかろうか!
水曜に!木曜じゃなくて水曜に!一日遅れじゃなくてちゃんと水曜に!(しつこい
よっしゃーーっ、来週のサンデーはちゃんと水曜に読めるんじゃーーー!!(嬉
ああ、大阪行きで、よもやこんなサプライズがあったとは!ビバ、関門海峡越え!!
多少荷物増えるけど、そんなのお構いなしで買ってきます!
・・・ふっ、ふへ、ぶふっ・・・っく・・・・・
だーーっはっはっはーーーーーっ!!!
ビクトリーーーーーーー!!!!!(""▽"")(←水曜に読めるのが相当嬉しいらしい


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



8月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

一つ下の記事から読まれる事をお薦めします。

下の漫画の続きです。
下の記事の漫画から先に読んだ方が流れ的にいいです。
(サムネイルクリックで上から順に見て下さいねv
今はここまでしか描いてません^^;
続くかどうかは未定です;
妄想を形にする画力と表現力が欲しい今日この頃・・・(倒









8月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

またやってるよ・・・

サンデーの興奮冷めやらぬ今日この頃、勝手にサンデーの続きを妄想して、
また突発漫画を書いてしまいましたよ、あいたたた。
しかもまたぶつ切りです、あいたたた。
ちなみに今度のはペンタブ一発描きです、あいたたた。
いや、アナログで描くと片づけが面倒くs(殴

ちなみに、来週のサンデー予告を見たら全然違ったのですが、
まぁ、独りよがりの妄想という事で流して下さい^^;
続きはあるにはあるのですが、
ちゃんと形になるかどうかはまだ分かりませn(殴
そんなのでもいいよ~、という懐の広い方のみ、
サムネイルクリックで上から順にどうぞ~v
(このブログ、何で絵の場所が指定出来ないんだろう;
一枚目と二枚目の間にみょーに間隔があくのは何でだ?;

最近本当に好き勝手妄想して描いてますね~^^;
私はもう、「遊牧民」ならぬ「妄想民」なのさ~♪(あう、蔑みの視線が痛い;

・・・にしても、漫画描くのって相当の労力がいりますね;
この漫画の質でも、気づけば結構な時間がかかってしまいます。
漫画を丁寧に美しく描いてらっしゃる方々が大勢いらっしゃいますが、
本当すごいなと思います!尊敬します!


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々も感謝申し上げます^^*















8月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

決意表明・・・!

今週のサンデーも殺りん祭りなこと間違いないと
たかをくくっている今日この頃(笑)、
明日はとうとうサンデー発売日ですな!
・・・といっても、私は例によって明後日までお預け状態な訳ですが;
くそう、関門海峡め・・・(T▽T)

堪え性の無い私、いつもは各サイト様のネタバレを這いずり回るように
拝見しまくってから、後にサンデーを見るのですが、
今回はネタバレを読まずに直接サンデーを読もうかなーと思ってます。
そして日記で感想書いてから各サイト様を思う存分回ろう!という計画を思案中です。
その方がより私の熱狂ぶりが表れる気がするので^^(え、そんなん見たくないって?;
ですがですよ、大っっきな問題が一つ・・・
こ、堪えられるか私・・・!我慢し過ぎて発狂しないだろうか私・・・!
今からもうすでにボルテージ上がりまくってるんですけど・・・!!
無理か?堪えるの無理か?;いやいやいや頑張るですよ・・・多分;(おいっ!
あー、木曜にタイムスリップしたいです(遠い目
もし、明日日記で発狂してたら、我慢出来ずにネタバレ見て悶えてるか、
我慢の限界でプッツンと何かが切れてしまったかの、どちらかだと思います(笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます^^*
拍手のみの方々もどうもありがとうございましたv



8月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

琥珀の行方

先週の最後のコマといい、今週のサンデー予告といい、
殺生丸は本当にりんちゃんしか見えてないと思う今日この頃、
琥珀は無事に冥界の犬から逃げ出せるかちょっと気になります(笑)

先週のサンデーで犬一行が来そうな感じでしたが、冥界まで行けるのかな?
琥珀はあれだ、殺生丸がりんちゃんの為に冥界の犬を何とかしてる間に
自力で脱出しないといけないのかもしれませんな(笑)
琥珀・・・単体では可愛くて性格も良くてすごく好きですが、
殺りん視点から見るとどうしても・・・ねぇ?(誰に聞いてんだ/笑

殺生丸はりんちゃんしか見えてない、かつ犬一行は冥界まで入って来れない場合、
琥珀は自力救済しか術が残されていないと思います。
何なら鎖鎌でも使ってさ。なーに、君なら出来るさ(何か軽いなオイ;
いや、でも本当に琥珀にも頑張ってもらいたいです!
・・・ただ殺りんを脅かすのは止めてね(笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



7月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

木曜までが長いのうー(涙

今週のサンデーが待ちきれない今日この頃、
サンデー予告では殺りんファンにとってちょっと気になる煽りがありますな。

・・・いやいや、きっとこれは杞憂ですよね;
殺生丸はりんちゃんとセットでなんぼだと思います。
もし殺生丸とりんちゃんが出会わなかったら、
殺生丸は冥道残月破などという技には一生辿りつけなかったでしょうからね。
人気投票2位という地位になる事も無かったでしょうしね。
本当に冷酷無慈悲でどーしようもない奴のままだったと思いますからね。
りんちゃんも、もし殺生丸と出会わなかったら、
あの村で一生邪魔者扱いされて、声を取り戻す機会には一生恵まれなかったと思います。
いや、その前に狼に噛み殺されてそれっきりだったでしょう。
殺生丸とりんちゃんはね、互いが互いの一生を変える存在だったと思うのですよ。
生き方を左右された存在だと思うのですよ。
そしてこれから先もきっとそうなるであろうこと、
互いに一生必要な存在であることを、私は信じて疑ってません。

なので、今週のサンデー予告に私は翻弄されないぞーーー!!!
・・・って、この記事書いてる時点で十分翻弄されてますがなorz
にしても木曜発売って本当不利だな、くそう・・・(T▽T)

ちなみに私は以前、サンデーって日曜発売かと思ってました。だって「サンデー」だし(笑)
『水曜発売なのになんで「サンデー」?水曜は「ウェンズデー」やろーが、紛らわしい。
大体こっちにゃ水曜に売ってないやん。木曜発売やん。どーにかならんのこの矛盾の多さ?』
と、かなり以前、オフ友に何とも理不尽な不満を漏らしたのは私です。
そんな事言われても、彼もどうする事も出来なかったろうに・・・(笑)


拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたv



7月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

今週の御殿予測

先日のサンデー衝撃を引きずる殺りん界で、犬夜叉の世界に対する
様々な考察が飛び交って楽しませて頂いてますv

その中で、先日のサンデーで出てきた御殿、
大きく分けると、西国説と母上の実家説に分かれているなーと感じました。
ふむふむなるほど、確かにどちらでも取れますね。
ちなみに私の中ではですね(誰も聞いてねーよ)、
今のところ、母上の実家説が有力だったりします。

ちなみにですね、なんでかというと(だーから誰も聞いてねーって;)
まず、母上が父上から冥道石を預かっている事からして、
父上は自分の死期が近い事を予想した上で、母上に冥道石を預けたのではないかと思います。
もしそうじゃなければ、父上が自ら殺生丸に試練を与えれば済む話なので。
(私的に、冥道石を預けた時期は、父上が竜骨精と闘う前後くらいかと^^;)
そして父上がご存命の時、殺生丸は父上の元にいたのではと思います。
まぁこれは天下覇道の剣からの憶測ですが、殺生丸は十六夜を救いに行く父上に
「行かれるのか、父上」と言ってますよね。その後の会話の流れからも、
この時点で殺生丸は、父上が人間との関わりを持っているのを知っていることが分かります。
そんな事を知っているのは、殺生丸が父上の側にいたからこそではないかと思うのですよ。
ましてや殺生丸は、自分が父上を倒し最強の存在になる事を夢見てましたからね。
そして鉄砕牙と叢雲牙を欲しがってたので、常に父上の近くにいて「刀くれー、刀くれー」と
付きまとっていたのではないかと(笑)実際、鉄砕牙が犬夜叉の手に渡った時もしつこかったしな(笑)
さらに父上は天下覇道の剣で、冥加から「お館さま」と呼ばれていることからして、
西国の主で、西国を統治し、守っていたことが予想されます。
という事はですよ、父上の元にいたと予想される殺生丸も、西国にいたのではないかと。
んで父上が母上に「殺生丸が訪ねてきたら・・・」と言っているのは、この時点で
母上と殺生丸は一緒に暮らしていないことが予想されます。
母上が、西国にいる殺生丸と一緒に暮らしていないという事は、
これすなわち、母上は西国には暮らしていない=今週のサンデーの御殿は西国以外のどこか。
じゃあどこが有力かと言われれば、母上の実家かなー、と、そう思うわけであります。
まぁあくまで私個人の考えですがね^^;

うっわ、説明長っ!;長い上に分かりづらくてすみません;;;
以前オフ友に、「法学部の人って理屈っぽいよね」って
言われて、「そうかなぁ~?」と返した私ですが、た、確かに理屈っぽいかも;;;
理詰めで追求するのも結構好きかもしれません^^;しっかし、妄想を理詰めって・・・;;;
ここまで読んでくださった奇特な方がいらっしゃったらどうもありがとうございますv


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

ずるずる引きずって

まだまだ続きます、母上妄想、そして父×母妄想(笑)

犬夜叉界で父上の浮気疑惑が噂されている今日この頃、
私個人の妄想では、御母堂様は父上の女性関係に
あまり頓着が無かったのではないかと思っております。
あの時代は本妻の他に側室が複数いて当然でしたし、
何より、母上はそんな事をウジウジ気にするような性格ではなく、
そこら辺の男衆よりよっぽど、あっさりさっぱりすっぱりした
男の中の男前な性格でいて欲しい、という私の願望です(笑)
父上が人間の女と親しくしていると耳にした時も
「もの好きなお人よな。」とかいって流していそう。
むしろ父上の方が十六夜との関係において、母上に負い目を感じてそうです。
そしてそんな事を気にしている父上に、母上は
「そんな器の小さい男に惚れた覚えは無いぞ。」
と叱咤していてほしいです(激しく妄想だな;
いやね、母上はそのくらい器の大きい方だったらなーと思うわけですよ。

それに父上は、十六夜との関係を持ったからといって、
母上をないがしろにするような方ではないと思うのです。
その時その時によって自分の守るべき人をきちんと守り、
それぞれを大切になさっていたのではないかと思います。
「天下覇道の剣」の時は、父上の守るべき存在は十六夜だった訳で
ひたすら突っ走っていった訳ですが、もし母上がピンチだったとしても
一直線に走ってきて、自分の身体と命をはって母上を守りそうな気がします。
あれだ、犬夜叉と同じで、「その時目の前にいる人が一番」ってやつですよ。
でもやっぱり二股じゃねーか!と思う方もいらっしゃるでしょうが、
私は、後先考えず目の前の存在を大切にする、豪快かつ優しく、それでいて
ある意味単純な(笑)、父上がとっても素敵だなーと思ってますv
そしてそんな父上に惚れた母上も、この上なく素敵だなーと思いますv
以上、私の妄想でした(笑)
私の妄想はとどまるところを知りません^^;
・・・明日は試験があるってーのに・・・orz


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

妄想は果てしなく

どーもこんばんは、年柄年中妄想オツムの持ち主、玲です(笑)
懲りずに父×母妄想漫画の続きを描いてしまいました。
捏造し過ぎだ、私・・・(笑)
しかも、私の頭の中ではまだ続きがあります。・・・が、
形になるかどうかは不明です(またブツ切りかよ;
相変わらずのモノで、妄想がそこかしこに飛び散ってますが、
「捏造上等、妄想万歳!」という心の広い方は上から順にどうぞ~v
(サムネイルクリックで原寸大表示です)

サンデーから目が離せない今日この頃、
何とも間の悪い時に、大学の試験期間に突入しました;
とは言っても、もうこの学年になると、数える程しか試験が無いので割と楽です。
でも試験期間っていう名目だけで何となーく憂鬱になりますな;
勉強中、何故か妄想ばっかり沸いてきます(笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方々もどうもありがとうございましたv












7月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

突発妄想

御母堂様の登場に興奮未だ冷めやらず、
イタタタな突発妄想漫画を描いてしまいました。
出たよ突発ボールペン描き・・・
私はもう妄想村の住人になったほうがいいと思うです(笑)
しかも毎度お馴染み、必殺妄想ブツ切り漫画!!
ブツ切りはもはや特技だな・・・(倒
この続きはちゃんと私の頭の中にあるのですが、
形になるかどうかは不明です(おいっ;
こげな漫画ですが、見てやってもいいかなーという寛大な方は
サムネイルクリックで原寸大ですので、上から順にどうぞ~。












7月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後