日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


サンデー感想 「帰還」

はーい、帰って参りましたですよ、宣言通りサンデー抱えて(笑)
まぁ他にも色々ありましたが、そこはまた今度にして、
以下サンデーネタバレ、行ってみよーーーー!(乱文注意/笑)

















あ、最初にですね、私は何故か未だにりんちゃんは助かると思っとります。
根拠は無いですが、自信に満ち溢れています。おめでたい奴ですみません^^;
なので、感想も浮かれ路線で書いてます、ご了承下さい。
はい、というわけで・・・

「りんの命と引きかえに得るものなど------何もない!!」



キ、キキ、キッ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!
いやもうどうしようこれ、もう本当どうしようこれ!!!!
何かもうこの一言に殺りんの全てが詰まってる気がするわ!!!!!
いや勿論全てのコマに萌えすぎて困ったけれどもね!
いやいやでもまさかこれ程とは思わなんだわ!
いやいやいや落ち着け、とりあえず順を追っていこう自分!(はぁはぁ

さてと、では順を追って・・・
冥界の主がりんちゃんを死体の山へとやろうとするところを、殺生丸は、
「そこへは行かせん!!」「連れて帰る!」などと心の中で決心しまくって
りんちゃん助けようと必死です。ええもう必死です!
「!」マーク多いからね、そして「連れて帰る」二回目だからね(笑)
そして冥界の主の腕を叩き切って、その手から滑り落ちるりんちゃんを見事キャッチ!
わぁお、抱っこだ抱っこだ!14巻以来だ、わぁお!!わぁお!!!(じゃかしい)←「うるさい」という意味
そして「りん・・・起きろ!」とまた心の中で声をあげます。
ですがりんちゃんは起きる気配なし。あわわわ;
そこで場面が変わって、小妖怪の名を覚える気の無い母上殿(笑)、
またしれっと衝撃の事実を教えて下さいましたね。
天生牙で命を呼び戻せるのは一度きりだそうですよ。
だから冥界の主を切っても、りんちゃんが生き返らなかったんだとか。
ここはね、本当なら「そそそしたらりんちゃんはどーなるの・・・?;」
と取り乱すところでしょうが、さっきも書いたとおり、私はまだ、
りんちゃんは何らかで生き返ると思ってますから、うん。っていうか、そうでないと困るよ;
それにね、殺生丸にまだりんちゃんは必要だろ、うん。
ってか、りん居ないと本気で駄目になりそうだよ殺生丸!きっとそうだ!
・・・と自己完結しておいて、次に行きます(笑)

いっこうに目を覚まさない様子のりんちゃんに、殺生丸は
救えんのか?、と呆然とします。この時の殺生丸の顔、本当に呆然としてます。
呆然として脱力して、天生牙を落としてしまっているほどです。
そして刀がこぼれたその手でりんちゃんをしっかり抱え、また、「救えんのか!」と。
冥界編での殺生丸は、心中で同じ言葉を反芻することが多いですね。
「死んだ・・・?」とか「連れ帰る!」とか「救えんのか!」とか・・・。
それだけ信じ難いことや、強い決意の表れだったんでしょうな。
殺生丸がこれほどまでに他人に執着した事があったでしょうか、いや無い。(反語
それだけりんちゃんの存在が大きくなっていたんでしょうね。
それにこの「救えんのか」っていう言葉、以前の殺生丸なら考えられんですな。
殺生丸がこれほどまでに他人を救いたいと思った事があったでしょうか、いやこれも無い。(反語再び
他人の命に執着したり、救いたいと考える事は、以前の殺生丸からはとても考えられません。
本当別人だよこれ。りんちゃんの存在ありきだよ。そしてそんな貴方に首っ丈だよ私は!(笑)

さらに殺生丸、天生牙の成長なんかのためにりんを死なせてしまったと、
心の底から悔いている様子。天生牙などりんの命と比べたら何の価値もないと。
「りん・・・」この場面で初めて殺生丸が言葉を口にしますね。今回台詞これだけです、殺生丸様。
切ない・・・本当切ない・・・!殺生丸の表情が見えないのがまた・・・!!(><)
そしてこの時の二人の顔が近いです、かつてないほど近いです!チュー出来そ・・(殴
そして日記冒頭に挙げた言葉、「りんの命と引きかえに得るものなどーーーなにもない!!」ですよ。
しかも歯食いしばってますよ、あの殺生丸が!あの殺生丸が!
ああもう駄目だこれ!だってこれ、この言葉、
殺生丸にとって一番大切なもの、これすなわち「りんの命」 
って明言してるも同然ですからね!
以前あれほど強さにこだわってたのにも関わらずですよ。
それすらもりんちゃんの命と比べたら何の価値も無いと。
いやそれどころか、この人もうあれですよ、自分の命よりも、
りんの命の方を優先させるような感じがプンプンしてます。
父上と同じ香りがプンプンしてます!
だって「なにもない」って、「!」マーク2つつけてまで明言しちゃってるんですよコレ!
これ考えてみたら凄いことですよ本当に。何よりもりんちゃんの命が大切ってことだもんな。
かれこれ5、6年殺りんファンしてて、こんな事をいうのもあれなのですが、
まさか殺生丸がここまでりんちゃんを思ってるとは・・・!(じーん
いや、きっとお互い大事な存在で、絆も縁も運命もあって出会って、一緒にいて、
いずれそういうことになるんだろうなー、とは妄想していたのですが、
まさか、まさかもうそんな断言出来る程までに気持ちが移っていたとはね・・・!!
深い!深い!!私が考えてたよりずっと深いわ、殺りんって!!!
あああーーーー、ビクトリーーーーーーーーーー//////


・・・恒例の如く、文字制限に引っかかったので、
続きは下の追記にて書いとります~(笑)



8月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サンデーネタバレ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)