日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 

新しい順に表示

殺生丸の身長。

ちょっと前にいくつかの殺りんサイト様で、
「殺生丸の身長は176センチ・・・?」という噂を耳にしました。
なんでも、原寸大の1/8のフィギュアが22センチだった事から、
即ち22センチの8倍が、殺生丸の身長となるとの事。
なるほど確かにその通り、つまり22×8=176センチ
が殺生丸様の身長になるという訳です。
176センチ・・・176センチかぁ。。。
戦国時代では多分大きい方だったのかもしれません。
しかし現代で考えてみると、さほど大きくはないですよね;
大きくも小さくもない、普通に見受けられる身長だと思います。
女の私とも10センチ程しか変わりません^^;
・・・180センチは欲しかったなぁ~、と思うのは私だけでしょうか?;
私の身長が平均よりちょっとばかし高いのがいけないのか・・・orz
それにしても、その推定176センチの殺生丸様の腰下位までしか
身長がないりんちゃん、いくら何でもちょっと小さすぎるんじゃ・・・?;
と思わずにはいられません^^;


以下、拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますvv



10月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 「犬夜叉」の謎 | 管理

初めて尽くし^^;

さっき書いた日記が、何故か不意に跡形も無く消えました・・・orz
はんっ、もういいやもういいや~♪(←相当ショックだったらしい)

只今、初めてのキリ番絵をちまちま描いております。
アナログで線画を取り込んで、初めてのお絵描きソフト
(某様からご好意で送って頂いたフォトショップエレメンツ。
某様、本当にどうもありがとうございます///)で作業を進めております。
慣れないソフトに四苦八苦しながら描いているので、ただでさえ遅い作業が
もっともっとカメ速度になっております;;;
でもこのソフト、慣れればすごく使いやすそうな気がするので、
頑張って描いて慣れようと思います!
(私信:ろ~る☆さん、ずっとお待たせしていてすみません;;;
 もう少々お待ち下さいませ~(><;

拍手して下さった方々、どうもありがとうございますvv
更新が滞りがちなサイトですが、温かく応援して下さって嬉しいです///



10月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

やっぱり基本が大事。。。

たった今とんでもない事に気づいて慌てふためいた玲です、こんばんは。
私は今日も部活に行って主に後輩の指導をしておりました。
それで12月にある大会の為、後輩達にとある型
(↑私が部活でやっている武道には型というものがあります)
を教えたのですが、基本の型なんぞ本当に久しぶりにやったもので、
正直うろ覚えもいいところで、その、つまり・・・;;;
一部デタラメを教えてしまいました...orz
ああ最低だわ私;;;後輩達に申し訳ないです(T人T)
もう一度基本からちゃんと振り返ろうと思った夜でした。

サンデーの方は、犬夜叉と怪しげなぺらぺら妖怪とのやりとりが
未だに続いているみたいですね。長いな~~~;;;
弟はもういいので、もうそろそろ兄(+りんちゃん)を出してほしいです。
新刊発売されたみたいですが、ここ九州某地ではまだ見当たりません(苦笑)



拍手して下さった方、どうもありがとうございましたvv



10月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

暑さ寒さも彼岸まで・・・の筈なのに;;;

今年はやけに暑い日が続いた気がします。
今日やっと布団を出しました。
タオルケット1枚で寝るのはさすがに寒くなってきたもので^^;
ここ九州某地、ここ最近やっと秋らしい気候になってきました。
ほんの一週間位前までは、まだまだ暑くて
天気予報では真夏日とか言われていました^^;
(おかしいぞ九州某地!!)
私的にはこの位の気候が一番過ごしやすいです、
暑くもなく寒くもなく。。。
これから寒くなるかと思うと憂鬱になります。
朝布団から出られなくなる~!コタツから動けなくなる~!!(><)
ここ南の方でも寒いという事は、ここより北はさぞかし寒いのでしょうね;;;
ううっ、想像したら何だか寒くなってきましたぞ(ブルブルブル;

戦国時代は地球もまだ温暖化なんてしてなかったから、
今より寒かったのではないかというイメージがあります。
殺生丸様、そのもこもこでりんちゃんを温めてあげて下さい!!
降りしきる雪からりんちゃんを守ってあげて~!!
素足で歩くりんちゃんを抱えてあげて下され~!!
・・・冬の殺りんシチュを考えるのもまた楽しいです(笑)

三件、ブログリンクさせて頂きました。
「海の月」のまりんさん、「篠笛の音」のしのさん、
「りんどう亭」の真壁ゆう多さんのブログですv
私が紹介するまでも無い有名殺りんサイト様のブログで、
それぞれ素敵過ぎて足しげく毎日通っております、止まりません///
まりんさん、しのさん、ゆう多さん、
これからもどうぞ宜しくお願いします^^*


以下、拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますvv



10月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

機械の調子が悪いと、何故か叩いてみる人が多い。

私もその(↑上記の)一人です(笑)
いや、さすがにPCは叩いたことないですが^^;

ここ何週間か、PCを弄っている時に突然PCが
「きゅぴーーーん」といったような音を発して電源が切れることがあります;
え、何で?;私アナタに何かしましたか??;
何でもいいですが(←いや良くないですが;)、
日記やメールを描いてる途中でいきなり電源が切れるのは
反則だと思います、先生!(挙手)
保存は大事だなぁ~と実感した最近です;
故障・・・?;いや、でもまだ大丈夫だ!
・・・とタカを括って今日もPCをいじります(笑)


以下、拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますvv



10月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

妖怪占い

何気なくネット徘徊をしていたところ、「妖怪占い」なるものを見つけました。
ttp://www1.odn.ne.jp/interface/index.htm
(頭にhをつけて下さいませ~^^)
妖怪という言葉に兄を連想し、運命かの如く惹かれて占ってみました(笑)
自分を妖怪に例えたらどんな妖怪かを占うものらしいです。
以下、占い結果抜粋・・・。

~あなたは癒し系の雪女さんタイプです。~
寒いなか一人. 雪の中で堪えてきた雪女さんタイプのあなたには包容力があり、人の心の痛みが分ります。あなたのそれとなく醸し出す、癒し系のフィーリングは まさに”天然記念物”。知らず知らずにみんなあなたの周囲に集まってくるのです。なにやら人には言えない過去がありそうで そこがまた魅力の一つ(じつは怖かったりして…)。カリスマタイプの大王さんとは一見LOVE,LOVEなのですが 大王さんの強引さが気になり始め、楽天家のカラ傘さんとの不倫の噂も…。


なるほど、一人雪の中で堪えてきたのか~(笑)
天然記念物か~///人に言えない過去か~(笑)実は怖かったりするのか~^^;
大王さんの強引さが気になって、カラ傘さんとの不倫か~(爆笑) 
・・・などと一人結果を読んで楽しんでおりました(←何て痛い奴なんだ!)
カラ傘さんとの不倫より兄上との不倫がいいなぁ~、
あ、でもりんちゃんがいるから無理だわ・・・///
と思いを巡らせてしまった私はもう既に末期、手遅れだと思われます(笑)


拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv



10月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

好きこそものの上手なれ・・・!!

某様のオエビに侵入した殺りん絵です**
以前は短時間で描く事を目標としてたのですが、
どうも私には無理みたいなので、
このところ時間を気にせずマイペースに描いています(笑)

拙宅もこの某様と同じタイプの絵掲示板を使っているのですが、
今日初めて、このタイプの絵板の文字入れの仕方を覚えました。
ちなみにこの絵板は、レイヤー結合も出来るらしいのですが、
未だにやり方が分かりません^^;
オエビとはいえ、レイヤー3枚で描くのは
私には厳しいので、是非ともレイヤー結合を覚えたい・・・!!
・・・という訳で、
さ~て、色々弄ってみよっと。。。

拍手して下さった方、どうもありがとうございましたvv



10月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

のへ~っ;;;

只今部活が終わって、もうすぐ会議が始まるところです。
あ~お腹すいた…orz早く終らないかなぁf^^;



10月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯日記 | 管理

運動後は腹が減る。。。

只今部活から帰って参りました。
それでこれから晩御飯を食べに行かないかと、部活のOBから
お誘いがありましたのでちょっくら行って参ります!

さて、帰って参りました。
久々に引退された先輩方にお会いしてお話出来てとっても楽しかったです!
一人二人で飲み食いするのもいいですが、
大勢でわいわいやりながら飲み食いするのもまた楽しくて大好きです。
案の定午前様・・・というよりもうすぐ朝でやんす;;;
明日の授業大丈夫かしら^^;

この頃、日記以外更新が滞っている拙サイト・・・
妄想は相変わらず腐るほどあるというのに、
形にする時間が足りないこの悔しさがたまりません(><)
ぬおおおっ、悔しさは全部バネにしてやる!!(←意味不明)
だったら部活や飲み&遊びの時間を少なくしろよ、
という声が飛んできそうです^^;
や、でもオフでの生活も大事にしたい・・・;(ゴニョゴニョ
やや、でもオンでもね・・・!ややや、でもオフもほら・・・!;(エンドレス)
私こそ、天秤座にふさわしい女かもしれません**(笑)


拍手して下さった方々、どうもありがとうございますvv



10月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

失くした時に有り難味が分かる。

某様宅のオエビに夜這いした殺生丸の絵です(笑)
・・・あ、左手がある!;今気づきました^^;

そういえば、殺生丸は右腕しか無いのにも関わらず、
普段、何の不都合もないように見せてますが、
実は相当不便じゃないでしょうか・・・?
以前左腕を怪我して一時使えなくなった時があるのですが、
本当にすっごく不便だった事を覚えてます。
利き腕じゃなくても、腕が二本使えるのと使えないとでは大違い;;;
一本の腕で普段の生活をするだけでも不便なんだから、
敵と闘ったりする兄はもっともっと不便ではないかと・・・。
それでも他の妖怪を圧倒出来る強さなんて凄すぎる///
切られた左手に未練が無い(←in 映画3)のが凄すぎる///
腕が一本無いことを感じさせないのが凄すぎる///

やせ我慢だとしてもここまでくると立派だと思います(笑)
改めて惚れ直したよ殺生丸!!
その強靭な意志を以って、りんちゃんを幸せにして下さいvvv
(↑要するにそれが言いたかった/笑)


拍手して下さった方々、どうもありがとうございました^^*



10月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理


(13/30ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後