日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


小さなゴールと大きなスタート

大阪に行ってきましたですよー。
無事に時間内に目的地に着いてほっとしました(笑)
そして面接ついでに大阪城を観光して参りました。
好きなんですよねー、お城とかお寺とか神社とか
日本の歴史を感じるものに触れる事が^^
武士魂や情緒を感じてじーんとしてしまいます。
大阪城も写真でしか見た事が無かったので、生で見てちょっと感動しました。
スーツ着て大阪城付近を歩き回りつつ、写メを夢中で撮っていた私は
傍目から見たら、仕事をサボって一人観光している怪しいOLだったと思われます^^;
そしてたこ焼きを食べたり、うどんを食べたりもしました。
たこ焼き美味しい~vたこがデカイ!
うどんもものすごく美味しかったです~、大玉頼めば良かったな・・・
あ、面接もちゃんと行きましたよ勿論!(笑)
有難い事にその会社さんからも内定を頂く事が出来ました。

それでですね、今週あと一回大阪に面接に行く予定だったのですが、
ようやくお世話になる会社を決めさせて頂きましたので
その面接は申し訳ないですがお断りさせて頂きました。
私は法学部ですが、私は主に製薬業や医療機器業などの
医療系業界に就職したいと思ってずっと活動してきました。
法学と全く関係が無く、理系色の強い業界なので、
正直、私の就職活動はかなり厳しいものになりました。
その上地方に住んでいるので、説明会行きへの交通費も馬鹿にならないです。
今だから言えますが、何度か諦めてしまおうかと思った時もありました^^;
ですが、周りからの温かい励ましにパワーを貰い、
本当に有難い事に、私の将来を引き受けて下さると
何社か手を挙げて頂きまして、本当に本当に嬉しかったです。
今では、途中で諦めなくて良かったと心から思います。
就職活動は大変でしたが、私自身を少しですが成長させてくれたのでは、
と感じておりますので、とても良い経験をしたと思います。

就職活動は私にとって一つのゴールではありますが、
社会に出るこれからが本当の勝負で、大きなスタートです。
なので、就職活動が終わったからといって安心せず、
きちんと新しいスタートが切れるように準備していきたいです。
・・・何だか熱いな、今日の日記の私^^;


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv



6月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)