日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


盆地の特徴

今日はバイトに行って参りましたです。
朝に家を出たのに、もう既に外はいと暑し・・・!

私の住んでいるところは盆地のせいで、
夏は暑いし、冬は寒いという何とも住みにくい地で御座います。
四季を通して全国で最も住みにくい県の中の一つに入っているとか;
ちなみに全国で最も住みにくい県は、ここと、もう一つは京都なんだそうです。
京都も盆地なんだそうで、夏は暑く冬は寒いらしいです。
普通は、北だったら冬は寒いけど夏は割と涼しく、
南だったら夏は暑いけど冬は割と暖かいのですが、
日本の盆地にはそれが必ずしも当てはまらないんだとか。
盆地って住みにくいんだって事を、大学でこの地に来てから知りました。
盆地・・・響きは結構好きなんだけどなぁ・・・^^;


拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたv



7月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)