日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


日々のこと

朝までチャット♪

今日おかぼうさん宅のチャット会に参加してきました。
午前2時頃、もう間に合わないだろうな~;と思って覗いてみたら、
まだ数名の方々がお話されていたので、図々しくも仲間に入れて頂きましたです(笑)
主催者のおかぼうさんはもういらっしゃらなくて残念でしたが、
その他の殺りんサイト様の方々とお話が出来て楽しかったです。
そして色々勉強になりました^^*
チャット、なんと朝の5時半位まで続きましたです(笑)
お相手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv

明日はちょっくら出かけてまいります。
ひのみさんとお会いするのです~♪
オフで知り合った方に直接お会いするのは初めてなので、
とっても緊張しますです/////(ドキドキ)


以下、拍手お返事です^^
いつもどうもありがとうございますvv



9月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

なーっはっはっは!!

完全ネット復活~!!!

昨日ようやく帰って来れました!
(いつもより一時間以上到着が遅れたけど;)
家族と離れるのはやっぱり少し寂しいけれど、
こっちではコソコソせず思いきりPCが触れます~!
しかもこれからは割と時間が空いているのです(笑)
まずは大好きなサイト様巡りをして、それからサイトも更新して~♪
えーっとそれから~/////(←完全に浮かれ気分)

はっ、大事な事を忘れてました;
先月のネット料金を払わなくては!!
振込用紙がこちらに送られてくるので、
実家にいる間ずっと払えなかったのです。
とっくに支払い期限が切れてるので、
いつネットを止められるか不安で不安で;;;
本当にそろそろやばいです(><)
今日の朝一番にでも払ってこなければ!!
もしネットで私が見かけられなくなったら、
「あ~、止められたな・・・」
とでも思っておいて下さい(笑)



~拍手お返事~

恵美さん:
きゃ~っ、こんばんはvいつもロムっていてすみません;;;わわっ、お見舞いのお言葉どうもありがとうございます/////我が家はボロい割に大した被害もなく台風が過ぎ去ってくれたのでほっとしました(笑)恵美さんの優しいお心遣い、とっても嬉しいですvv天災は本当に思いがけない被害をもたらしたりしますので、恵美さんもお気をつけ下さいませ~(><)


その他拍手して下さった方々もどうもありがとうございました♪♪



9月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

ハリケ~ンっ?!

台風がだんだん近づいてきてますね~。
明日は九州全域がすっぽり暴風域に入りそうな勢いです。
って、私の今居る所はもう暴風域に入っているのですが^^;
実はまだ実家にいるんですが(←台風で帰れなくなった/笑)、
今日の午前中に竜巻が発生しましたですよ!
家が「ミシミシミシッ!」っていって、グラグラッと揺れました;
最初でっかい地震かと思いましたですよ。
ボロい家なので本当に壊れるかと思いました(汗)
後でニュース見たら、竜巻だと言ってました。
まさかここ九州某地で竜巻が経験できるとは!;

この台風14号、強いし大きいし速度は遅いしで、被害がいっぱい出そうですね;
ここももうすぐ停電しそうですし(苦笑)
これから台風14号は日本を縦断しそうですので、皆さんも気をつけて下さいませ~。


拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv



9月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

帰還しました!

やっと帰って来られました~。ふぃ~、長い一週間でした;
毎日朝早くから起きて、夕方までトレーニング&稽古、夜は飲みでした。
おえっぷ。。。何て身体に悪い・・・orz
色々と疲れましたが、それでも楽しかったです^^

さ~て、これからまたどんどん更新していきたいと思います!


~拍手お返事~

もえ子ちゃん:
こんばんわんvお久しぶりです☆うふふふ、合宿やっと終わりました^^きゃっ、来週も絵チャットするのね♪嬉しいです~(><)今度こそ是非参加させて下さいまし~/////ただ、私のPCの接続が悪くて、途中でいきなりはじかれたりする可能性が大なのが心配ですが・・・^^;(←本当良くあるのよね;)それでも良ければ是非!是非!!


その他拍手して下さった方々もどうもありがとうございましたvv



9月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

アナログ。。。

「紅蓮の蓬莱島」の殺一行や殺生丸様が出てくるところだけ、
何回もリピートして鑑賞している玲です(笑)
やっぱ絵が綺麗~~////
こりゃ漫画も買うしかないな( ̄ー ̄)(←遅い;)

漫画と言えば、この間の続きを少しアップしました。
すみません、まだ終わってません;
こ、こんなに長くするつもりじゃなかったんだけどなー;;;
計画性ゼロな性格丸分かりですね(苦笑)

この漫画を本当はアナログで描きたかったのですが、
ここ、実家にはスキャナが無いので断念・・・orz
それに、紙に描くと家族に見つかりやすいし;
この頃とてつもなく(←?)アナログ練習がしたいです。
アナログ全然やってないなー;
というかほとんど描いた事がないとです。
きっと・・・やばいな( ̄▽ ̄;
帰ってからいっぱい練習するぞー!オーーー!!



~拍手お返事~

伊達さん:
お晩どす~vそそっ、「紅蓮の蓬莱島」観ましたですよ~!!殺生丸様一行の出番は確かに・・・はっきり言って少なかったですね^^;りんちゃんなんてほとんど喋ってなかったですし(><)でも作画は本っ当に綺麗でした/////えぇもう力いっぱい見惚れてしまいましたですよ(笑)あれだけでも見る価値があるのでないかと^^あ、でもTV放映を待つのも手だと思います(笑)「天下覇道の剣」は私も撮ってビデオの爪を折って保存してますよ~♪観すぎてテープが相当痛んでますが^^;あの映画は名作ですよね~////(←殺りんフィルター越し評価)



その他拍手して下さった方々も、どうもありがとうございましたvv



8月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

観ました!!

「紅蓮の蓬莱島」見ましたですよ!
以下、かなり掻い摘んでますが、ネタバレ感想です。

殺りん萌えはありませんでしたが、久々に動く殺生丸様が見られて満足満足v
しかも噂通りの美麗絵でウットリでした////
りんちゃんもめちゃめちゃ可愛かったし、邪見もラブリーだったしvv
邪見は最初の出番で唄なんて謡っちゃってくれて、サービス精神満点でした(笑)
余計な事を言って殺生丸に殴られる場面も面白かったです。

欲を言えば、もっと殺一行の出番を増やしてくれたら良かったのになぁ。
最初の方に殺一行が全然出てこなくて、
本当に出番あるのかちょっと不安になりましたよ(笑)
四闘神の一人倒しただけで満足したのか、
それ以降出てこなくなっちゃったし。。。
四闘神全員倒してからじゃないと、
刻印をつけられた殺生丸は島から出られなかったはずですよね。
犬夜叉達が残りの敵を倒すのをのんびりと
島の中で待ってたのか、殺生丸様・・・^^;

あ~そう言えば、天下覇道の剣以来の「蒼龍破」が出てましたね。久しぶりだーー♪
50年前父上の部下に頼られて、「興味は無い」とか
何とか言いながらも、ちゃっかり四闘神を倒しに来た殺生丸様。
殺生丸様は自分を慕ってくる人達には優しい気がします。
りんちゃん然り、神楽然り。。。
ま、この場合は父上がどんな敵と闘っていたのか
知りたかったから来ただけという気もしますが^^;
そして図らずも刻印をつけられてしまった殺生丸様(笑)
どうせなら刻印は服を脱いでから見せて欲しかっt(強制終了)
四闘神ということで敵がいっぱいいるので、
一つ一つの戦闘があっさりしてた気がします;
叢雲牙の方が四闘神より数段強くて手強かったのでは?;
四闘神って、仮にも戦いの神じゃないのか?!(笑)

まぁ他にも突っ込みたいところはいっぱいありましたが、
とりあえずこの位で止めときます^^;
まぁでも本当に作画は綺麗でした////
・・・この作画で天下覇道の剣もして欲しかったなぁ・・・(ゴニョゴニョ)

拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv



8月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

○○○パニック;

今日(昨日;)は世間より一足遅く、家族でお墓参りに行ってきました。
そこは実家から2時間ほど離れた本当に田舎で、
お墓も山を切り開いたような所にあります。
や、それはいいんですが、いつも夏頃その山の中の藪みたいな所で大量発生してる生物がいるのですよ;それは何かというと・・・

ゲ~ロゲロゲロゲ~~ッ。。。そう、カエルです;;;

すごい数のカエルが藪に居座ってるんですよ。
どの位すごいかっていうと、一歩歩く毎に3~4匹のカエルがびょんびょ~んって・・・_| ̄|○(←思い出したらしい)

私、両生類とか爬虫類などのヌルヌルニョロニョロした生物がどうも苦手でして、全速力で妹と(←妹もカエル嫌い)山を駆け抜けてきました、しかもつま先立ちで( ̄▽ ̄;
この時私は、かつての体育大会での徒競走やリレーの出番だった時よりも
いつ何時よりも速く走れます(笑)
そしてへっぴり腰でお墓の掃除をし、線香をあげ、
覚悟を決めた後、もと来た道をまたダ~ッシュ!
はたから見たら滑稽でしょうが、本人達はもう必死ですよ^^;

毎度のことですが、内心もうお墓参りどころじゃありませんでした;(何て罰当たりな;)
あ~疲れた・・・体力面というより精神面が疲れました(笑)


漫画1ページしか進みませんでした;
(アップはもう少し貯めてからしようかと思ってます)
あう、のろまですみません~(><)



~拍手お返事~

おかぼうさん:
こんばんは~^^*漫画見て下さってどうもありがとうございますvvうふふふ、2次ではお馴染みの殺生丸と真逆の父上に登場してもらいました♪そんな楽しいキャラの父上、描いててスゴク楽しかったりします^^*きゃっ、素敵と言って頂けて感激です~////これからまだ続き描いていくので、良かったらまた見に来て下さると嬉しいです☆

ろ~る☆さん:
ろ~る☆さん、こんばんわ~ん♪漫画見て下さってどうもありがとうございますvvえへへへ、あの世から父上をゲスト出演させちゃいました(笑)あのような拙い漫画でもハラハラして下さったとは何とも嬉しいお言葉っ(>///<)そそっ、お察しの通り次はりんちゃんの登場ですv続きも出来るだけ早く描いていきたいと思っていますですv遅くて申し訳無いですがどうか見捨てずにいてやって下さいませ~^^;

ゆう多さん:
こんばんわ~☆漫画見て下さってどうもありがとうございますvvうぷぷっ確かに、父上ったら登場はカッコ良く決まったのに、次の瞬間体操なんてしてますよね~(←自分で描いたくせに)こんな父上を描くのが楽しかったりする私です(笑)さ~てこれからどう絡ませようかなぁ~♪続きも頑張って出来るだけ早く描いていきたいと思ってますので、お暇な時にでも見て下さると嬉しいです^^*

その他拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv



8月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

ぬぼーが恋しい。。。

ぷはぁーー、風呂上がりに牛乳を飲みまくってきた玲です(笑)
一仕事終えた後の一杯はたまらんですなぁ~(違;
昨日に引き続き忙しかったです。
私は基本的にボーっとしてる時間が好きで、普段は暇さえあれば、
ぬぼー、のたーっとした脱力的生活を送っています^^;
なので忙しい生活はどうも慣れんとです(昔から手伝ってるくせに/笑)
あー、ゆっくりネットしたいです(><)(←このセリフよく言ってる気が・・・(笑)

拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv



8月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

久しぶりに

今日(昨日か;)実家に帰って参りました。
おおう、久々の実家だ!さ~てゆっくり羽を伸ばすか♪・・・と思ったのもつかの間;
帰るなり早々仕事の手伝いをすることに。。。
うちは自営業なのですが、お盆や正月等という、世間では休みになる時に特に忙しくなる業種なものでして、
帰る度に私は仕事の手伝いにかり出されるのです。
おかげで、実家に帰る=働く、という図式が私の脳内で成り立ってしまっております;
今日仕事が終わったのが11時過ぎ・・・これがしばらく続くと思うとちょっと嫌ですが、
普段あまり出来てない親孝行だと思って頑張ります^^
・・・にしても、ネットをする時間が無くなるのが痛いなー(><;
私の脳内の1/3はネットに侵食されてるのに~(あいたたたた;)


~拍手お返事~

ナオちゃん:
こんばんわん~vvそそっ、絵チャットこの前初めて体験してきたのですよ!色々勉強になってとっても楽しかったです^^*おっ、ナオちゃんも絵チャット経験した事が無いのですか?じゃあ今度是非是非ご一緒したいな~/////(←絵チャットド素人&まだ絵チャットレンタルさえしてない私が何を言う;)
戦国~読んで下さってどうもありがとう~vvあれは私の120%自己満妄想の塊なので、見て下さっている方がいらっしゃるのか不安でしたが、ナオちゃんにそう言って貰えてすっごく嬉しいです/////優しいお心遣いもどうもです~♪ナオちゃんもどうかご自愛下さいね~^^*

ゆう多さん:
こんばんは~、ゆう多さん♪♪戦国~読んで下さってどうもありがとうございます^^*いつも忘れた頃の更新であるにも関わらず、毎回丁寧に感想を下さってもう感激です~(>///<)わわっ、なんて勿体無いお言葉の数々を/////私は、殺りんの二人の空間の間(ま)の中に、時折お互いが大事に思いあっている事が垣間見えるような関係が好きなので(ぬあーっ、うまく説明出来なくてすみません;;;)、どうしても萌えが少なくなってしまうのですが、ゆう多さんにそう言って頂けて本っ当に嬉しいですvv
そうそう、先日ゆう多さんの日記を拝見して、多摩 紀詩子 (たま のりしこ)に爆笑しました!!スゴイ名前ですね~!!(笑)


他にも拍手して下さった方々もどうもありがとうございましたvv



8月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

初絵チャット♪

昨日「くだもの園」様のひのみさんと絵チャットなるもので密会してきました!(笑)
おおお~っ、絵チャットってこんなふうになってるんだ~!!!と感動/////
他の人が描く過程をリアルタイムで見られて、
しかもチャットも出来るという優れものなんですよ、奥さん!(誰に言ってるの;)
これは素晴らしく絵の勉強になります!!
恐れ多くもひのみさんと合作なんてしちゃいましたですよ/////
しかも図々しく殺りんをおねだりしてしまいました(笑)
言わずともがな、二枚とも左側の美麗絵がひのみさんが描かれたもので、
右側の落書きみたいなのが私が描いたものです。
ひのみさん描くの速い!!
そして速いのにすっごく上手に描かれるのでもう本当に脱帽しっぱなしでした////
ところ変わって私はというと・・・(滝汗)もっと修行せねばっ!!(><)

私信:ひのみさん、お相手して下さってどうもありがとうございましたvv
そして色々とご迷惑をかけまくってごめんなさい~(><)
昨日はとっても勉強になったし、本当に楽しかったです^^*
また良かったらご一緒して下さると嬉しいですvv
(次に絵チャットするときには少しでもご迷惑にならないように、
スクリーンショットの練習から始めたいと思います!(そこから?;))


ふっふっふっ、絵も絵チャットもド素人のこの私、
昨日もいかんなくド素人っぷりを発揮してきましたですよ;ええもう存分に!!(T▽T)
以下、私の初絵チャット失敗談&迷惑談でお送りしますのでどうかご了承下さい(笑)

まずはお約束(なのか!;)、私、お絵描きの機能が全く分からず、
ご一緒して下さったひのみさんにこれでもかという位質問攻めしてしまったです;
マスク機能、逆マスク機能、色調整・・・等々;
それだけならまだ良かったんです(いや良くないと思う;)
挙句の果てには、
「・・・スクリーンショットってどうやるんでしたっけ?;」(ちゅどーーーーん!!!)
これはもうお絵描き以前の問題ですよ;
うふふふ・・・ここまで来るともう末期ですね(遠い目)
しかも何度やってもうまく出来なかったし・・・orz何故だーー?!
(ちなみにここにアップされた絵は、ひのみさんに送って頂いたものなのです;)
しかもですよ!!(まだあるのか;)
絵チャットの途中で何度も接続が切れて弾かれてしまうのです!!(T▽T)
一度弾かれてしまうと、再度入った時に画面が初期化されてしまうので、
絵の画面も会話ログも真っ白けに見えてしまうとです。
これが一番痛かった。。。_| ̄|○
人が楽しく会話してたり絵を描いてたりする最中になんばすっとねーーーー!!!(号泣)
ったく、これだからエッジは・・・
たまに画像にノイズがかかって見えなくなっちゃうし、
転送率は低いし、接続ブチブチ切れるし・・・(ぶつぶつ)
ASDLが羨ましいです~~~(ほわ~ん////)
おっと、何か話が逸れましたね^^;
以上、初絵チャット失敗談&迷惑談でした(笑)

拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたvv






8月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後