日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 

新しい順に表示

軽量化進行中

ちょっと時期を逃したトップ絵変更です(笑)
上のはトップ絵の一部をちょっと加工したものです。
久しぶりにGペンを使って線画を描いたのですが、
暗く塗って潰れて、縮小してまた潰れて・・・と、
結局何が何だかよく分からなくなっております(爆)

何とかトップも作り直すことが出来ました。
そしてついでに、そういえば今までサイト案内が無かったなーと
思い立って、案内のページも開設しました。
とはいっても、なんの変わり映えも無い案内ですが^^;
まぁいいや、余はとりあえず満足したぞな~(誰アンタ;
あまりページが重くなり過ぎると、私の回線は転送中ブチっと切れるし、
もし転送出来たとしても何分かかるか分かったもんじゃないので、
当サイトはページの軽量化を目指しております^^;


拍手どうもありがとうございましたv



7月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サイト更新 | 管理

消しちったー;

さっきビルダー弄ってたら、何を間違えたかトップを消去
してしまったので、慌ててトップを作り直しております;;;
せっせ、せっせ・・・
あれ、フレームってどうやって作るんだっけ?;
しばらくサイトの基本を弄ってなかったので、
忘れた記憶を取り戻しながらの作業です^^;

以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございましたv



7月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

携帯文字打ちは今日も鈍足(笑)

今日はいつもより一段とPC回線の接続具合が宜しくなく、
日記のログインさえ満足に出来なかった為、仕方なく携帯から投稿しております。
そういえば昨日もあんまり接続が良くなかったなー。
たまにこんなふうに本当に接続状態が悪い時があります。
(いや、普段もあまり良いとは言えませんが^^;)
サイト様巡りしててもなっかなか回線が繋がらんとです;
「アクセスは取り消されました」って、勝手に取り消さんでおくれ;
私の日々の楽しみを奪わないでおくれ~;;;
明日には普段通りになってる事を期待します(><)
・・・にしても、携帯で文字打つのって何でこんなに大変なんでしょう。
今時の女子高生みたいに、光の如く文字が打てたらなー、と思う今日この頃です(笑)



7月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯日記 | 管理

七夕ですなー

今日は七夕でしたね。
七夕に向けて絵でも描こうかと思っていたのですが
結局間に合わず・・・orz
いつぞやか時期外れの物がアップされていたら、
「あ、間に合わなかったやつだな」と鼻で笑ってやって下さい(笑)

さて、自動車学校に入校して以来、雨が降ろうが雷が鳴ろうが
日、月曜・祝日以外ほぼ毎日通いつめている私ですが、
今日初めて坂道発進を体験してきました(遅っ;
周囲から難しいと評判の「坂道発進 by MT車」だったので、
それなりに失敗を覚悟して望んだのですが、意外や意外、
割とスムーズに出来ましたです。・・・・・・かえって怖いよ;;;
これはきっとまぐれだな、うん。明日には出来なくなってるんだろうな。
それとも、これはもしや何か不吉なことの前兆か?;
喜ばしいことの筈なのに、素直に喜べない私です(笑)
ところで、そろそろ学科の効果測定を受けねばならんとです。
明日受けよっかな、どうしよっかなー(悶々
とりあえず仮免目指して勉強頑張るぞい~!

また話は七夕に戻りますが、とある場所で、
短冊を書いてデッカイ笹に飾れるイベントがあったので、
いい年こいて友達と書きに行きました(笑)
それは結構真面目に書いたのです・・・が、
メロメロパークでの短冊を書くイベントでは迷わず、
「運転が早く上手くなりますように」と書いてしまったよ、あいたたた( ̄▽ ̄;


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

サンデー見つからない;

何やらサンデーでは今大変なことになっているようですね。
何がどうなってるのか知るため、私も読みたいのは山々なのですが、
例の如く、周りの店にサンデーが見当たりません。さすが!さすが田舎!
ジャンプならいっぱい見かけるんですがね^^;
明日には無事見られることを期待します。

にしても、犬夜叉が徐々にクライマックスに向かってる気がします。
寂しいなぁ・・・
私個人としては、無限ループと言われようと何だろうと、
殺生丸とりんちゃんが同一コマで見られればそれで幸せなのに・・・orz
もし犬夜叉の連載が終わったら、殺生丸主人公で連載してほしい、
それが無理なら、せめて一話だけでも殺生丸一行中心で
犬夜叉番外編としてのお話を描いてほしいものです(><)

以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



7月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

自分の心はいずれ自分に還ってくる

殺生丸の優しさはりんちゃん限定に違いない(笑)


いやでもね、そうは言ったけど、殺生丸は情を持ってると思うんですよ。
りんちゃんに対しては勿論、邪見や神楽や、犬夜叉に対してだってそうだと思います。
殺生丸は自分に対して慕って来る者には心持ち優しい気がします。
(犬夜叉は殺生丸のこと慕っているとは言えない気もしますが/笑)
自分の事を慕って色々手を尽くしてくれる相手には、
殺生丸自身も無意識のうちに、その相手の気持ちに
答えようとしているような気がしてなりません。
や、犬夜叉はどっちかというと血縁みたいなものかなーとも思いますが。
だから邪見を生き返らせたり、犬夜叉の暴走を止めにきたり、
神楽を助けようとしたりしたのではないかと・・・

人間だってそうですよね、好意を示してくれる人には
自分も相手にありったけの好意や思いやりを持って接しようと思うものです。
相手に貰った気持ちをきちんと返そうとするものです。
人の気持ちというのは例え言葉に出さなくても何となく分かるものですしね。
逆に敵意とか悪意、嫌悪感なども同じ事が言えます。
そういうのを周りに示している分だけ、自分もそういう風に思われるんだとか。
この人間の心情を心理学用語で表した言葉があったんですが・・・見事忘れました^^;

と、とにかく(滝汗)、殺生丸はそんな人間のような情が時折垣間見えると思います。
ま、そのようなものが見えるようになったのは、
他でもない、りんちゃんが登場してからの話ですがね!(力説
きっとりんちゃんの優しい気持ちに感化されてきたんでしょうね。
やっぱりりんちゃんの存在は兄上にとって絶大です///
(結局これが言いたかった/笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

絵もHPも消えた

だーぁ、さっきまで描いてたオエビが真っ白になったーーー!!;
・・・という訳で1000程HPを削られた玲です、こんにちは。
何度となくある事とはいえ、やっぱりショックな事はショックです;
くっそう、また同じの描いてやる~と思ったんですが、
どうにもこうにも時間が無いので断念・・・無念じゃorz

今日はこれからちょっくら市役所に行って住民票を取ってくるとです。
何やら車校で必要なようなので。
そしてまた車校に行ってくるとですよ。
この頃大学より車校に行ってる回数の方が格段に多いです。
大学は授業もうそんなに無いので当たり前ですが^^;
おっと、とりあえず市役所だ市役所!
・・・で、住民票ってどうやって取るの?;(どあほう;


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



7月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

珍。

漫画を一点更新しましたー。
拙宅の中では結構珍しいブツではないかと思います。
突然描きたくなってボールペン一発描きしたので、
益々見づらくなってすみません;;;
殺生丸とりんちゃんの未来の突発妄想です。
裏を作ろうかな~とも思ったのですが、他に作品も無いし
面倒臭いしで(おい;)、結局普通にアップしました。
まぁあの位ならいいかなーと思いまして^^;
もっと隠さなければいけないようなブツが増える事があったら
裏を作る事も検討するかもしれませんが、
今のところ予定は未定です(適当だな~;

以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方もありがとうございましたv



7月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サイト更新 | 管理

集中力散漫

運転のコツがやっと掴めてきた今日この頃、
先日受けた運転適性検査の結果が返って参りました。
不意打ちで受けさせられたので、どうなってるかちと不安でしたが・・・
おおっ、思ったよりいいじゃないか!
総合的に一番いい判定を頂けてちょっと驚いております(笑)
ただ項目別に見ると若干問題点もあるようで;
項目が、運動神経、注意力、判断力、忍耐力、精神力・・・などの
十数通りあってですね、意外にもほとんど問題無かったのですが(笑)、
一つ、「集中力」の項目が他と比べてちょっと低かったとです^^;
寝不足&二日酔いで受けたからか?;(最低人間


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方もどうもありがとうございました^^*



6月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

PCで寝言?

どうやら日記書こうとしてる最中に寝てしまったようで
起きたらPC画面に意味不明な文字列がずらーっと並んでおりました(笑)
・・・って笑ってる場合じゃない;
早く車校に行かねば教習時間に間に合いませぬ~;;;
という訳で行って参ります~。
拍手お返事は明日(今日か;)の日記でさせて頂きますねv

・・・と思ったらまだ少し時間があることに気づきました(おいっ)
ちょっと慌てると時計さえ読めなくなりますな^^;
いや、それとも暑さでボケたか?若年性アルツハイマーか?;
という訳で(何がという訳なんだか;)、以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



6月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(5/30ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後