日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 

新しい順に表示

あと数時間・・・

どーもこんばんは、サンデーが気になるあまり、
興奮してどうにも寝付けない玲です(笑)
ネタバレ見たいのを我慢するのも、PC触れないのも本当キッツイなぁ~;
これはもう今日朝一でサンデー買ってくるしかないな!
早く自分を解放してやらねば・・・!
って事で、サンデー読んでからまた後程PCで日記書きます!



8月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯日記 | 管理

タイムマシンに乗りたい

昨日宣言した通り、今日はネタバレを拝見するのを自粛してます。
パソコンに触るとたちまちネタバレ徘回しそうなので、
今日は携帯から投稿しとりますですよ。
あー、サンデーは今頃どうなってるんだー!!!
いや、これも明日へのエネルギーを温存するためだ!
明日までの辛抱だ…!辛抱・・・辛抱・・・辛b・・・(プツン

くっ…くおおおぉぉーーー!!! (最早意味不明

くっ、我慢がこんなにHPとMPを削るとは思わなんだ。
今日はもう早く寝よう…
じゃないと我慢し過ぎて血管が切れそうです(プルプルプル
…ハァ=3
パトラッシュ、僕もう疲れたよ…orz



8月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯日記 | 管理

決意表明・・・!

今週のサンデーも殺りん祭りなこと間違いないと
たかをくくっている今日この頃(笑)、
明日はとうとうサンデー発売日ですな!
・・・といっても、私は例によって明後日までお預け状態な訳ですが;
くそう、関門海峡め・・・(T▽T)

堪え性の無い私、いつもは各サイト様のネタバレを這いずり回るように
拝見しまくってから、後にサンデーを見るのですが、
今回はネタバレを読まずに直接サンデーを読もうかなーと思ってます。
そして日記で感想書いてから各サイト様を思う存分回ろう!という計画を思案中です。
その方がより私の熱狂ぶりが表れる気がするので^^(え、そんなん見たくないって?;
ですがですよ、大っっきな問題が一つ・・・
こ、堪えられるか私・・・!我慢し過ぎて発狂しないだろうか私・・・!
今からもうすでにボルテージ上がりまくってるんですけど・・・!!
無理か?堪えるの無理か?;いやいやいや頑張るですよ・・・多分;(おいっ!
あー、木曜にタイムスリップしたいです(遠い目
もし、明日日記で発狂してたら、我慢出来ずにネタバレ見て悶えてるか、
我慢の限界でプッツンと何かが切れてしまったかの、どちらかだと思います(笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます^^*
拍手のみの方々もどうもありがとうございましたv



8月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

琥珀の行方

先週の最後のコマといい、今週のサンデー予告といい、
殺生丸は本当にりんちゃんしか見えてないと思う今日この頃、
琥珀は無事に冥界の犬から逃げ出せるかちょっと気になります(笑)

先週のサンデーで犬一行が来そうな感じでしたが、冥界まで行けるのかな?
琥珀はあれだ、殺生丸がりんちゃんの為に冥界の犬を何とかしてる間に
自力で脱出しないといけないのかもしれませんな(笑)
琥珀・・・単体では可愛くて性格も良くてすごく好きですが、
殺りん視点から見るとどうしても・・・ねぇ?(誰に聞いてんだ/笑

殺生丸はりんちゃんしか見えてない、かつ犬一行は冥界まで入って来れない場合、
琥珀は自力救済しか術が残されていないと思います。
何なら鎖鎌でも使ってさ。なーに、君なら出来るさ(何か軽いなオイ;
いや、でも本当に琥珀にも頑張ってもらいたいです!
・・・ただ殺りんを脅かすのは止めてね(笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました!



7月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

木曜までが長いのうー(涙

今週のサンデーが待ちきれない今日この頃、
サンデー予告では殺りんファンにとってちょっと気になる煽りがありますな。

・・・いやいや、きっとこれは杞憂ですよね;
殺生丸はりんちゃんとセットでなんぼだと思います。
もし殺生丸とりんちゃんが出会わなかったら、
殺生丸は冥道残月破などという技には一生辿りつけなかったでしょうからね。
人気投票2位という地位になる事も無かったでしょうしね。
本当に冷酷無慈悲でどーしようもない奴のままだったと思いますからね。
りんちゃんも、もし殺生丸と出会わなかったら、
あの村で一生邪魔者扱いされて、声を取り戻す機会には一生恵まれなかったと思います。
いや、その前に狼に噛み殺されてそれっきりだったでしょう。
殺生丸とりんちゃんはね、互いが互いの一生を変える存在だったと思うのですよ。
生き方を左右された存在だと思うのですよ。
そしてこれから先もきっとそうなるであろうこと、
互いに一生必要な存在であることを、私は信じて疑ってません。

なので、今週のサンデー予告に私は翻弄されないぞーーー!!!
・・・って、この記事書いてる時点で十分翻弄されてますがなorz
にしても木曜発売って本当不利だな、くそう・・・(T▽T)

ちなみに私は以前、サンデーって日曜発売かと思ってました。だって「サンデー」だし(笑)
『水曜発売なのになんで「サンデー」?水曜は「ウェンズデー」やろーが、紛らわしい。
大体こっちにゃ水曜に売ってないやん。木曜発売やん。どーにかならんのこの矛盾の多さ?』
と、かなり以前、オフ友に何とも理不尽な不満を漏らしたのは私です。
そんな事言われても、彼もどうする事も出来なかったろうに・・・(笑)


拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたv



7月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

今週の御殿予測

先日のサンデー衝撃を引きずる殺りん界で、犬夜叉の世界に対する
様々な考察が飛び交って楽しませて頂いてますv

その中で、先日のサンデーで出てきた御殿、
大きく分けると、西国説と母上の実家説に分かれているなーと感じました。
ふむふむなるほど、確かにどちらでも取れますね。
ちなみに私の中ではですね(誰も聞いてねーよ)、
今のところ、母上の実家説が有力だったりします。

ちなみにですね、なんでかというと(だーから誰も聞いてねーって;)
まず、母上が父上から冥道石を預かっている事からして、
父上は自分の死期が近い事を予想した上で、母上に冥道石を預けたのではないかと思います。
もしそうじゃなければ、父上が自ら殺生丸に試練を与えれば済む話なので。
(私的に、冥道石を預けた時期は、父上が竜骨精と闘う前後くらいかと^^;)
そして父上がご存命の時、殺生丸は父上の元にいたのではと思います。
まぁこれは天下覇道の剣からの憶測ですが、殺生丸は十六夜を救いに行く父上に
「行かれるのか、父上」と言ってますよね。その後の会話の流れからも、
この時点で殺生丸は、父上が人間との関わりを持っているのを知っていることが分かります。
そんな事を知っているのは、殺生丸が父上の側にいたからこそではないかと思うのですよ。
ましてや殺生丸は、自分が父上を倒し最強の存在になる事を夢見てましたからね。
そして鉄砕牙と叢雲牙を欲しがってたので、常に父上の近くにいて「刀くれー、刀くれー」と
付きまとっていたのではないかと(笑)実際、鉄砕牙が犬夜叉の手に渡った時もしつこかったしな(笑)
さらに父上は天下覇道の剣で、冥加から「お館さま」と呼ばれていることからして、
西国の主で、西国を統治し、守っていたことが予想されます。
という事はですよ、父上の元にいたと予想される殺生丸も、西国にいたのではないかと。
んで父上が母上に「殺生丸が訪ねてきたら・・・」と言っているのは、この時点で
母上と殺生丸は一緒に暮らしていないことが予想されます。
母上が、西国にいる殺生丸と一緒に暮らしていないという事は、
これすなわち、母上は西国には暮らしていない=今週のサンデーの御殿は西国以外のどこか。
じゃあどこが有力かと言われれば、母上の実家かなー、と、そう思うわけであります。
まぁあくまで私個人の考えですがね^^;

うっわ、説明長っ!;長い上に分かりづらくてすみません;;;
以前オフ友に、「法学部の人って理屈っぽいよね」って
言われて、「そうかなぁ~?」と返した私ですが、た、確かに理屈っぽいかも;;;
理詰めで追求するのも結構好きかもしれません^^;しっかし、妄想を理詰めって・・・;;;
ここまで読んでくださった奇特な方がいらっしゃったらどうもありがとうございますv


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

読了vvv

勢いでトップ絵を更新しました(笑)上の絵はその一部です。
サンデーネタバレを拝見してから脳内妄想したらこんな絵が生まれました(笑)
トップの絵の上にマウスを乗せるとちょっと仕掛けがありますので、宜しければみてやって下さいv
(オンマウス時の絵はサンデープチネタバレになりますので、苦手な方は要注意です^^;

ああ、朝が待ち遠しいです・・・!
またサンデー読んでから追記しますねv

----------------------------------

はい、また書きに参りましたーv・・・と、サンデー感想に移る前に・・・
最近ブログが見づらい状況が続いているようです;
どうもご迷惑をおかけしてます;;;


さて、では気を取り直して・・・
うっふっふ~、買ってまいりましたよサンデーvvv
以下サンデー感想です。長いですよー(笑)

ドキドキしながら犬夜叉のページをめくると
おおっ、麗しい兄上の扉絵が・・・!!
・・・ん?あれっ、この構図どっかで見たことが・・・デジャブか?
って、 拙宅の妄想トップ絵と被ってるじゃねーか!!!;

すごいな、こんな事ってあるんだなー・・・って感心してる場合じゃない!;
兄上の姿から天生牙から背景に至るまで見事に被っちゃって;;;
う~ん、引っ込めようかちょっと迷ったんですが、自分的に結構
気に入っているのでそのままにしておきました^^;(おいっ

さて内容ですが、他の方々のネタバレを拝見していたので
幸か不幸か、特に取り乱す事も無かったんですが(笑)
これあれだろうな、もし何も知らずに読んでたら、いつぞやかサンデーの、
白霊山りんちゃん攫われ事件編を、何も知らずに読んだのと同じ位悶えてたんだろうな。 
あの時は、店先の本コーナーでサンデー読みながらブルブル震えつつ、
こみ上げてくる変な笑いをこらえようと必死に唇をかみしめる変人になってました(笑)
もうかれこれ5~6年殺りんファンしてますが、あの時が一番やばかった。。。
おっと話題がそれました;いやね、あまりに久っしぶりの殺りん展開に
ちょっとしみじみとして昔を思い出しちゃったんですよ^^;
とにかく今週のサンデーはその位殺りん萌えしている展開でした!
もう各所でネタバレされているので、内容については置いといて・・・

御母堂様素敵っ///初めてりんちゃんに対して殺生丸に突っ込んでくれたですね!!
これ琥珀が一緒じゃなかったら、また母上のツッコミも変わってきただろうに・・・ここは一つ、
「御母堂様、貴方の息子さんがいつも連れているのは 人間の少女の方だけですよ!!!」
って告げ口しに行って良かですか(笑)

そんな素敵な母上、立派な御殿に住んでいるのですね。
放浪じゃなくて良かったよ(笑)家来っぽい者の数から、母上の強さが垣間見えます。
その御殿、どうやら雲の上のようですが、どうやってそこまで行ったんだろう。
阿吽の姿が見えないので、もしかして兄が全員乗せてきたのか?琥珀も?!(爆笑
しっかし母上、本当に表情豊かですねー。
「母は心配でならぬ。」って全く心配してなさそうだ!何この人、演技がかってるよ!(笑)
だから行くなと言ったのに・・・って言ってない言ってない!(爆笑)
邪見の母上に対する内心のツッコミがまた面白かったです。
母上と息子の会話も弾んでいるようで(笑)殺生丸の新鮮な表情も見ることが出来て嬉しかったですv
母上の方が一枚上手な感じがまたいいですな。母上のくるくる変わる表情も面白いです。
この二人のやりとり見てると、邪見じゃなくてもやっぱ似てるわこの母子って言いたくなるよ(笑)

そして、りんりん攫われ大ピーンチ!!(* ̄▽ ̄*)(あれっ、何か浮かれてない?この人/笑
琥珀も一緒だったけどそこはスルーで。ってか、何で琥珀も一緒に攫われたんだ。
これからの犬夜叉の流れで琥珀は大事な存在なんだろうけどさ、ここはいいよ。(ひどいな!
まぁそれは一先ず置いといて、殺生丸、躊躇いもせず冥道に飛び込むのが素敵だーー(輝
りんちゃんの悲鳴を聞いてからの殺生丸の速さに悶えましたとも///
もはやりんちゃんは兄上にとって、守って当たり前の存在になってるのねーーーvvv
「ちっ!」って舌打ちしてるのもいいわーーー(ほわーん)
何より最後のコマがりんちゃんで締めくくられてますからね!これはあれだ!
やっぱり殺生丸はりんりんしか見えてないんじゃないかーーー!!!(*゚∀゚*)
うはははっ、これは来週もまた期待しても良かというですか?!

ただ、母上の言っていた「多少の犠牲」という発言が少し気になります;
それに「それも人間を救うために・・・ずいぶんと優しくなったものだな」と言っている
母上の顔が、他のコマより険しかったのも気になるところであったり・・・
とにかく来週も見逃せませんな!!(鼻息荒



7月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サンデーネタバレ | 管理

悶…っ!

まず最初にお詫びをば・・・
昨夜から今日の昼過ぎにかけてブログのサーバーが不安定で
パソからログインはおろか、日記すら見れない状態が続いていました。
現在は復旧していますが、まだ不安定で日記見られないよ!
という方がいらっしゃったらどうもすみません;
(にしても、昨日の日記と今日の日記を立て続けに書くってどうよ;

さて、今週のサンデー、例の如く私の地域は木曜発売で
まだ読んでおりませんが、ちらっとネタバレを拝見してみると・・・
(以下ネタバレを拝見しての断片的感想/笑)













えええええーーーーーっ!!!!!!///

マジですか!!!やべーよ、やっばい…!!!!!
くおーっ!のわーっ!ぶぼっ!!!(意味不明
殺りんファンにとって長い冬からようやく春到来!!!
嗚呼本当に長かった・・・待ってたよこういうのを!(T▽T)
まだサンデー読んでないにも関わらず、
変な笑いと震えが止まらないですんですけど・・・!(ブルブルブル
また後ほど追記します・・・!読んでないけど・・・!(笑)

はい、また書きに来ました!
読んでないので分からないところは妄想で培われてます(笑)
ネタバレ提供して下さった方々どうもありがとうございます///

母上ーーー!!!あなたそんなにいいキャラしてたんですか・・・?!
前の殺生丸の性格からして、母上はもっと冷酷無比な感じかなーと思っていたのでビックリです。
何であの父上と母上から、あの当初の殺生丸の性格が出来たんでしょうね(笑)
周りの側近の妖怪から「人間は卑しいもの」と英才教育でもされてきたんでしょうか。
まぁ細かい事は読んでから追々また妄想するとして・・・
りんちゃんがピンチ?!何て美味しい展開なんでしょう!!(おい
りんちゃんが攫われるなんて27巻以来じゃないですか!
もうこんな事原作ではないと思ってただけに、嬉し過ぎて吐きそうです(汚いな!
琥珀も一緒なんだけどあれだ、殺生丸に見えているのはりんちゃんに相違ない!!
躊躇無く助けに行ったのはりんちゃんがいたからに相違ない!!!(笑)
あああ、明日が待ちきれません・・・!

ちなみにね、今日店6件ハシゴしたけど、やっぱりサンデー売ってなかったとですorz
がっかりだよ、分かってはいたけどがっかりだよーーーっ(T_T)
という訳で明日読んでからまた感想を書きます!
明日はもっと長い日記になる予感がプンプンするな(笑)


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方々もどうもありがとうございましたv



7月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サンデーネタバレ | 管理

サーバーよ、しっかりせぃ;

せっかく日記と拍手のお返事をメモ帳で書いたのに、
ログインどころか日記も表示出来ないので、また仕方なく携帯から投稿してます。
まあこうして投稿してても日記が表示されないんじゃ意味ないですがf^^;
どうも私のブログだけじゃないみたいなので、サーバーの影響のようですな。
拙日記をわざわざ覗きに来て下さったのに表示されない、
という方がいらっしゃいましたらどうもすみません(>_<)
最近サーバー不安定な事多いなー;無料で借りてるから文句は言えませんが…;

という訳で、拍手お返事はログイン出来るようになってからさせて頂きますね(^^)
ではまた後程~

はい、もう日付が変わった上に夕方近くです;
よ、ようやくログインできましたですよ。
しかも携帯から日記投稿出来てると思ってたら出来てませんでしたorz
ど、ドンマイ自分・・・!

という訳で拍手お返事ですv
拍手どうもありがとうございます!



7月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯日記 | 管理

ずるずる引きずって

まだまだ続きます、母上妄想、そして父×母妄想(笑)

犬夜叉界で父上の浮気疑惑が噂されている今日この頃、
私個人の妄想では、御母堂様は父上の女性関係に
あまり頓着が無かったのではないかと思っております。
あの時代は本妻の他に側室が複数いて当然でしたし、
何より、母上はそんな事をウジウジ気にするような性格ではなく、
そこら辺の男衆よりよっぽど、あっさりさっぱりすっぱりした
男の中の男前な性格でいて欲しい、という私の願望です(笑)
父上が人間の女と親しくしていると耳にした時も
「もの好きなお人よな。」とかいって流していそう。
むしろ父上の方が十六夜との関係において、母上に負い目を感じてそうです。
そしてそんな事を気にしている父上に、母上は
「そんな器の小さい男に惚れた覚えは無いぞ。」
と叱咤していてほしいです(激しく妄想だな;
いやね、母上はそのくらい器の大きい方だったらなーと思うわけですよ。

それに父上は、十六夜との関係を持ったからといって、
母上をないがしろにするような方ではないと思うのです。
その時その時によって自分の守るべき人をきちんと守り、
それぞれを大切になさっていたのではないかと思います。
「天下覇道の剣」の時は、父上の守るべき存在は十六夜だった訳で
ひたすら突っ走っていった訳ですが、もし母上がピンチだったとしても
一直線に走ってきて、自分の身体と命をはって母上を守りそうな気がします。
あれだ、犬夜叉と同じで、「その時目の前にいる人が一番」ってやつですよ。
でもやっぱり二股じゃねーか!と思う方もいらっしゃるでしょうが、
私は、後先考えず目の前の存在を大切にする、豪快かつ優しく、それでいて
ある意味単純な(笑)、父上がとっても素敵だなーと思ってますv
そしてそんな父上に惚れた母上も、この上なく素敵だなーと思いますv
以上、私の妄想でした(笑)
私の妄想はとどまるところを知りません^^;
・・・明日は試験があるってーのに・・・orz


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理


(3/30ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後