日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 

新しい順に表示

闘牙王×十六夜

ワタクシ、殺りんは勿論言うまでもなく大っ好きなのですが、
闘牙王×十六夜も大好きだったりします。
十六夜さまは原作でもちょっと出てきてますが、
父上は天下覇道の剣にしか登場してませんね。
あ、原作でたま~に骨での登場シーンはありますけどね(笑)
なのでこの二人のイメージは、ほぼ天下覇道の剣で出来ているのですが、
父上、強くて優しくてかっこ良過ぎ///
十六夜さまも綺麗で奥ゆかしくて素敵///
なにより妖怪と人間の禁断の恋っていうのが萌えますです。
そして、ついこのカップルを未来の殺りんに重ねてみてしまうんですよ。
二組とも甘く切ない関係だわ・・・(妄想中

以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方もどうもありがとうございました^^*



6月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

コツが掴めん;;;

殺生丸はりんちゃんと一緒にいることで
今まで持ち得なかった様々な感情が生まれてくると思います。
優しさだったり不安だったり悲しみだったり・・・
そして、そうこうしているうちに愛情が生まれてくるのですよ。
嗚呼~、萌えっ///(妄想という不治の病に侵されてます

今日は雷雨がやっと止み、多少怪しい天気になりつつも
どうにかこうにか曇りでもった一日でした。

今日も車校に行って参りましたですよ。
そして二時間目の技能教習を受けて参りました。
えーと、未だにカーブでのハンドル加減が分からないんですが(滝汗
大回り・小回りし過ぎたり、ふらついたりはまだしも、
縁石に乗り上げたり、反対車線に行ったりしますからね、あっはっは!
教官に「・・・なぁ、なんでミッションにしたん?」
って言われましたからね、あっはっはっは!!(壊
・・・くそう、こんなことじゃ負けんよ私ゃ!
おっかしいなぁ、運動神経はそう悪くないはずなのに・・・(本当かよ!;
スポーツでも何でもそうですが、私はコツを掴むまでが人より遅いんですよ;
コツさえ掴んだらあとは割と早いのですが。。。
・・・あれ、これはやっぱり運動神経が悪いのか?;
あっ、それとも要領が悪いのか?;・・・え、どっちもですか?;;;
・・・どなたかハンドルさばき&カーブを曲がるコツを伝授して下さいorz


拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたv



6月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれと。。。 | 管理

雨。雷。

ちょっ、雨降り過ぎじゃないこれ?
・・・って位、ここ九州某地は雨がひどいです。雷もすごい・・・
さっきまでおさまってたんですが、またひどくなってきましたですよ。
明日車校行けるかなこれ・・・;;;
雷でPCのデータが飛ぶのが怖いので、
びくびくしながら日記を書いております。
メールのお返事は雷さんが遠くに行ってからさせて頂きますねv



6月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

何度でも萌えられる

今日と明日は自動車学校が休みなので、
家でまったりしながら過ごしております。
ここ2、3日雨や雷が凄くて遊びに行く気にもならんとです。
というわけで、久しぶりに犬夜叉の14巻の一部を読み返してました。
殺りんファンの方なら私がどこを読み返してたか察しがつくのではないかと(笑)
そう、殺生丸とりんちゃんの出会いの場面です。
ぐっはー、やっぱいいね殺りんは///
何度見ても萌えられます。知らぬ間に顔がにやけてしまいます(* ̄▽ ̄*)
ついでに天下覇道の剣のコミックも読んでしまいました(笑)
あ~~~、し・あ・わ・せvvv(お巡りさーん、変質者がここにいますよー
・・・おっと、ちゃんと片付けて隠しとかないと;(せかせか


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございます!
拍手のみの方々も感謝申し上げますv



6月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

邪見の地位

うわ、この絵はひどいな・・・( ̄▽ ̄;

今日何気なくネットを徘徊していたら、
ネットのフリー百科事典『ウィキ○ディア(Wikip○dia)』で
「犬夜叉」という項目があったのでクリックしてみました。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%A4%9C%E5%8F%89
そこには犬夜叉のあらすじや登場人物が色々書かれていて
殺生丸一行のことも書いてあったのですが、
邪見の紹介のところを見て思わず吹き出してしまいました。
以下、邪見紹介文の一部抜粋です。

邪見:殺生丸に付き従い、忠誠心を燃やす。
   自分ではりんを自分の支配下に置いていると思っている
   ようだが、実際にはりんの支配下にある状態。

・・・ぶはっ、りんの支配下って!!
でもなんとなく想像出来るからおもしろいです(笑)
それにしても公の場でこんなこと書かれてる邪見は
やっぱり美味し過ぎだと思うです(笑)


以下拍手お返事です。
拍手して下さった方、どうもありがとうございますv
拍手のみの方も感謝申し上げます!



6月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理

エンストの女

某様宅に投稿してきたオエビ絵です。

描いてる最中や投稿途中で回線がブッチブチ切れるので、
最近他のサイト様のオエビに投稿する時は、
自分で借りてる非公開オエビにちょっとずつ描いて保存して、
出来たらアップロードするという、ちまちました方法を取る事にしてます。
本当はその場その場のオエビを使ってちゃんと描きたいのですが、
書き途中や投稿途中で回線が切れて何故か画面が真っ白になるという
悲しい事態を何度となく経験したのでいたしかたなく・・・orz
くそう、ダイヤルアップめ・・・
(あ、スクショという方法があったか!←気づくの遅っ;;;


話は変わって、今日初めて技能教習を受けて参りました。
わー、こりゃひどいね;;;ってかクラッチ邪魔、いらねー;;;
案の定エンストしまくりました。
正直、エンストなんてダサいわー、とずっと思ってたんですが、
あ~これは絶対するわ、しょうがないしょうがない。
教官が横で何か言ってるんですが、こちとらそんなもん聞く余裕ありません。
必死です必死;;;
だ、大丈夫か私・・・^^;


拍手して下さった方、どうもありがとうございましたv



6月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

車と殺一行シリーズ

ツッコミ役のいない一行(笑)
殺一行のツッコミ役をあえて決めるなら邪見かなー。
あ、「なんで戦国時代に車があんの?」
という疑問はそっと置いといて下さいね^^;

今日も自動車学校に行ってきましたですよ。
まだ学科だけで、実技を受けてないのであまり感覚が沸きませんが;
大学の授業が90分だから、学科一回50分がすごく短く感じます。
明日も朝から学科を受けてきまっす。
もしかしたら実技も受けられるかなー、どうかなー。
予約してないからキャンセル待ちです。

拍手して下さった方、どうもありがとうございましたv



6月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

一抹の不安

今日から自動車学校に通い始めましたー。
ずっと行きたくてもなかなか行けなかったのですが、
やっと時間に余裕が出来たので行く事にしましたです。
早速適性試験と学科を受けて参りましたですよ。
入校式だけなのかと思ってたからちょっとびっくり;
夏休みは車校が込むので、それまでにパパっと免許を取ってしまいたいんですが・・・
私に出来るか?;というかそれ以前に、私に車の運転が出来るか?;
・・・という不安が無くも無かったり^^;
オートマじゃなくてミッションだしなぁ。
スムーズにギアチェンジ出来るのか?半クラッチ出来るのか?
単細胞のこの私に、手足全部違った動きが出来るだろうか?;;;
・・・イメージトレーニングしとこ。
あと、今日軽く二日酔い&睡魔と戦いながら受けた適性検査の結果が気になります。
まさか、アンタちゃらんぽらんだね、とか、
運転に向いてないから無理無理、とか出ないだろうな・・・(笑)
とりあえず明日からばんばん行って頑張りまっす!


拍手して下さった方、どうもありがとうございましたv



6月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

睡眠いらずの身体が欲しい

今週はゼミの発表があるです。
という訳で先週からコツコツと発表の準備をしておりまする。
やっとゴールが見えてきましたー。
よーし今日まで(明日の朝までか;)に終わらせちゃるわ!
っていうかそれまでに終わらせないと明日の飲み会に参加出来んからな;
漢たる者一度した約束には這ってでも行かねばならんとです!
(↑自分は漢でもないし、単に自分が行きたいだけともいう/笑)
ところで一つ気づいた事が。(・・・って大分前から気づいてましたが)
普段はPCをしててもあまり眠くはならないんですが、
レポートの為にPCを弄ると面白い位に眠くなります(笑)
やっぱり人間って精神面に大きく左右されるもんですなぁ^^;

終わりましたー!嗚呼、朝日が眩しいわ(=_=)ショボショボ
今から夜に備えて寝るとします(不摂生;


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方もどうもありがとうございます^^*



6月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

パピー’s Day

親不孝な息子だなぁ(笑)

今日は父の日でしたね。
といっても私は父に電話することしかしていませんが;
私は母の日、父の日、両親の誕生日と、あと何故か結婚記念日
には必ず私から電話するようにしているんですが、母はともかく
父は携帯に電話してもほとんど出ません;
しかも折り返しかけてもこないし、第一、私の番号登録すらしてません。
・・・ちょっとパピー;;;
でも今日は珍しく家にいたらしく(笑)、電話に出ました。
・・・やっぱり家族っていいものですね(ほろり
私は家族と離れて暮らしているので余計そう感じるのかもしれません。
気がつけば半年以上家族の顔を見てないので、
ちょっと実家が恋しくなりました。ホームシックだ(笑)

話は変わって、ワールドカップを最初から最後まで見てたんですが、
私がこうやってたまに試合を見るときは、
日本はほとんど負けるか引き分けかのどちらかです。
勝った試合は・・・正直記憶にございません。
物心ついた時からそんな感じが・・・;
え、何?嫌がらせ?;
それとも私が試合見るといけないのかしら?;
・・・ってそんな事あるはず無いんですが(苦笑)、
たまには勝った試合も生中継で見てみたいものです^^;
ダイジェストじゃなくてさ。。。


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方もどうもありがとうございました^^*



6月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(6/30ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後