日記(連理ノ枝)
 
「犬夜叉」の殺生丸×りん(殺りん)や日常等について語っている雑記ブログ。たまにサンデーネタバレ有り。
 


2006年7月28日を表示

今週の御殿予測

先日のサンデー衝撃を引きずる殺りん界で、犬夜叉の世界に対する
様々な考察が飛び交って楽しませて頂いてますv

その中で、先日のサンデーで出てきた御殿、
大きく分けると、西国説と母上の実家説に分かれているなーと感じました。
ふむふむなるほど、確かにどちらでも取れますね。
ちなみに私の中ではですね(誰も聞いてねーよ)、
今のところ、母上の実家説が有力だったりします。

ちなみにですね、なんでかというと(だーから誰も聞いてねーって;)
まず、母上が父上から冥道石を預かっている事からして、
父上は自分の死期が近い事を予想した上で、母上に冥道石を預けたのではないかと思います。
もしそうじゃなければ、父上が自ら殺生丸に試練を与えれば済む話なので。
(私的に、冥道石を預けた時期は、父上が竜骨精と闘う前後くらいかと^^;)
そして父上がご存命の時、殺生丸は父上の元にいたのではと思います。
まぁこれは天下覇道の剣からの憶測ですが、殺生丸は十六夜を救いに行く父上に
「行かれるのか、父上」と言ってますよね。その後の会話の流れからも、
この時点で殺生丸は、父上が人間との関わりを持っているのを知っていることが分かります。
そんな事を知っているのは、殺生丸が父上の側にいたからこそではないかと思うのですよ。
ましてや殺生丸は、自分が父上を倒し最強の存在になる事を夢見てましたからね。
そして鉄砕牙と叢雲牙を欲しがってたので、常に父上の近くにいて「刀くれー、刀くれー」と
付きまとっていたのではないかと(笑)実際、鉄砕牙が犬夜叉の手に渡った時もしつこかったしな(笑)
さらに父上は天下覇道の剣で、冥加から「お館さま」と呼ばれていることからして、
西国の主で、西国を統治し、守っていたことが予想されます。
という事はですよ、父上の元にいたと予想される殺生丸も、西国にいたのではないかと。
んで父上が母上に「殺生丸が訪ねてきたら・・・」と言っているのは、この時点で
母上と殺生丸は一緒に暮らしていないことが予想されます。
母上が、西国にいる殺生丸と一緒に暮らしていないという事は、
これすなわち、母上は西国には暮らしていない=今週のサンデーの御殿は西国以外のどこか。
じゃあどこが有力かと言われれば、母上の実家かなー、と、そう思うわけであります。
まぁあくまで私個人の考えですがね^^;

うっわ、説明長っ!;長い上に分かりづらくてすみません;;;
以前オフ友に、「法学部の人って理屈っぽいよね」って
言われて、「そうかなぁ~?」と返した私ですが、た、確かに理屈っぽいかも;;;
理詰めで追求するのも結構好きかもしれません^^;しっかし、妄想を理詰めって・・・;;;
ここまで読んでくださった奇特な方がいらっしゃったらどうもありがとうございますv


以下拍手お返事です。
拍手どうもありがとうございますv
拍手のみの方々もどうもありがとうございました^^*



7月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 犬夜叉関連 | 管理


(1/1ページ)